男女

プロポリスでアンチエイジング【シミやそばかすデリートしよう】

元気をサポートします

サプリメント

食後がおすすめ

現代の社会では、めまぐるしいほどの情報が毎日世界中を飛び交い、そのためその中を生きていく私たち現代人にとっては、一日の食事だけでその日に必要だといわれている全ての栄養素を補うことは至難の業と言っても過言ではないでしょう。こんな世の中だからこそ、サプリの存在が健康に気をつけている人たちを中心に注目を浴びているものとなっています。知っておきたいのは、サプリは薬ではないため、仮に優れた栄養素を配合しているサプリメントだとしても、食事の代わりには決してなりえないということです。また、食後に飲むほうが食前よりも、食べ物と一緒に吸収することができるため効率がよくなります。たくさん飲めばよいというわけでもないので、ラベルに記載されている通りに飲むのが一番良いです。

食品としています

日本のサプリは、あくまでも栄養補助食品という位置づけになっています。つまりサプリは食品だということです。どういうことかというと、日本でサプリを新たに販売することにした場合、メーカー側がそのサプリがどのようなものなのかということを具体的に定義する法律的な決まりが存在していないということです。たとえ同じ成分配合のサプリでも、その品質や規格はそれぞれのメーカーに託されてしまっているということです。そのため、適当に価格だけで選んでしまうと原価が安いため吸収率が低いカプセルを使用していたり、どこの原産か分からないものが使われているサプリが販売されているという可能性も決してないとは言えないということです。